ソラマメブログ
HOME > はや1カ月、、
by ヤキ at 2011年04月10日 11:08
Comments(2)
放置Blogと化してましてーΣ(;´д`;)アゥ


3月11日
リアルタイムでニュースを見ていながら
とても同じ国で、同じ時間で起きている出来事と思えない光景を目の当たりにして
なにも言葉にできず 

明日であれから1カ月になるんですね

SLのフレンドたちがみんな無事であることを祈りたい


どっかの記事を読んで それ見て思ったことが
簡単にがんばれなんて被災者に言っていいものかと。。。
それは人によって考え方は違うだろうけれども
がんばってる がんばるしかない 
自分はがんばれしか言うことができない

がんばれという言葉を頑張ってる人に言うのは好きじゃないけど
がんばれしか言える言葉が見つからない

突然の津波で家を流され帰るとこもなく
明日からがんばろう!と決意するところが
ホッと一息つくところが
辛いときに「帰りたい、、、」と帰るところがない

自分はなんの被害も受けていないし、帰る家もある

なんだろーなぁ
被災者のために本当にできることってなんなんだろうか




Comments

おいらは生きてるじぇ~
海外のニュースじゃ
「東京で放射能で12万人死亡したらしいが」なぁ~
風評こわーいのー
by /(≡ ̄ x  ̄≡)\ at 2011年04月11日 04:07
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ずいぶんおふぃさだなww

そんなニュースが@@
原発でこの事態の最終兵器なにかあるもんだとばっかりおもってたら水ぶっかけるって、、、
海外の専門家に頼ったり。。。

天災での被害 人が作り出したものでの被害
その風評被害

そして風評被害はいつになったら('・c_・` )
by sukyakiさん at 2011年04月11日 21:38

Leave a Comment

 *
 *
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。